ホーム > BLOG > リフォーム屋さんのブログ > > お客様とのかかわり !!!

リフォーム屋さんのブログ

お客様とのかかわり !!!

こんにちは!森田です。住宅事業部の事務担当となり 半年近くになろうとしています。配属になった頃、年末の忙しさに向い 毎日業務を覚えるのに懸命だった様に思います。

ようやく仕事にも慣れ(職場の上司、仲間に感謝です・・・)毎日の業務をこなせる様になって参りましたが、時折 自分の仕事や役割について考える事があります。

 お客様と直接関わる事が少ない現状の中 どうすれば、ご満足して頂けるのか?

    私なりに、考えました・・・・!


  やはり、弊社 従業員が元気で気持ち良く働ける環境作りが大切 !
       (それがお客様への接客や応対に結びつく)
  又、顔は拝見出来ませんが、爽やか、且つ正確な電話応対 !
       (毎日の朝礼での基本3ヶ条です・・・)

   それに・・・

もちろん 毎日の業務は、本当に大切です。・・・ 
作成しています情報誌や地域カレンダーに対する お客様の楽しみの声は励みになりますし、モデルにご来場頂きます お客様とは希望や要望など直接の≪声≫を聞かせて頂く チャンスです・・・・(ありがとうございます !!!)

 結局 どれも、これもみんな・・ご満足度100・・・に繋がる業務ですね!
 これからも、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ページ上部へ